にっしょうかん別邸 紅葉亭 子連れ旅行(口コミ)

***********************
ブログを引っ越しました!
5秒後に移転します
http://mamarange.com/childcare/40

***********************

 

昨年(2015年)の夏、1人目の子を連れ、旅行の計画を立てました。

主人、私、子(1歳)、私の父、私の母、の5人旅行です。

 

行先は長崎に決定、旅館を探し始めました。

旅館を探した際のポイントは

・1室5人で泊まれること(せっかくだからみんなでワイワイしたかった)

 ただし1室2部屋以上あって、各夫婦の寝室は別にできる

・お部屋食ができる

・お部屋にユニットバスではなくそれなりのお風呂がついている

でした。

 

これを満たした「にっしょうかん別邸紅葉亭」の特別室に決定!

1室100㎡、その中でお部屋が3部屋に分かれています。

 

ただちょっと残念だったのが室内のお風呂。

桐風呂で大きさも十分なのですが、

残念ながら古くなって黒化が目立っていました。

潔癖症の人は入れないかな、というレベル。

 

うちは子がまだ一歳だったので大浴場には行くにはまだ大変だし

周囲にも迷惑がかかるかなと思い、

お部屋のお風呂に入る必要がありました。

 

お部屋自体も丁寧に手入れされている感はありますが

やや古くなってきているかなという印象。

でも昔ながらの和の良い雰囲気はあります。

外国人客にかなり人気がでそう。

 

旅館の方の対応はよかったです。

卓袱料理もおいしかったです♪

にっしょうかん別邸 紅葉亭 卓袱料理