迷いに迷って買ったリッチェル 2WAYごきげんチェア (ベビー用チェア)

***********************
ブログを引っ越しました!
5秒後に移転します
http://mamarange.com/childcare/37

***********************

 

1人目の子はコンビネムリラを椅子にして離乳食を開始しました。

1歳六ヶ月くらいまでコンビネムリラをダイニングテーブルにつけて

食事をしていました。

 

2人目の子の妊娠がわかり、

1人目の子用にダイニングテーブルにあわせた

食事用のハイチェアを買おうとしたのですが、

ここでまたリビングが狭くなってしまう問題が浮上します。

 

最初買おうとしていたハイチェアはこんなの↓

ストッケ トリップトラップ ナチュラル - はてなキーワード

 

ですが、椅子が4脚のダイニングテーブルにハイチェアを足してしまうと

近いうちに家族4人で食事するとき

"椅子4脚(うち2脚は空席)"

  + "1人目の子が使うハイチェア"

   + "2人目の子が使うコンビネムリラ"

とかなりごちゃごちゃしています。

 

そこでいまある椅子1脚にバンボのようなものがつけられないかなと思い

探して買ったものが「リッチェル 2WAYごきげんチェア 」です。

f:id:ginnan1101:20160316102813j:plain

 

買って大正解!

いま1人目の子は2歳、身長80センチとやや小柄ですがちょうどよい高さです。

底辺に見えている茶色の台座(5センチ)は取り外し可能です。

商品の説明には対象年齢7か月~5歳までとあります。